2012年3月18日日曜日

第53回 植物生理学会年会

3月16ー18日


京都産業大学にて、第53回植物生理学会年会が開催されました。

当研究室からは、皆川教授と3人の研究員が参加しました。

また、滝澤研究員がポスター、得津研究員が口頭発表を行いました。


『太陽系外惑星における光合成』という題で発表する滝澤研究員
非常に多くの研究者の興味を引き、大盛況でした。

滝澤研究員(左)と大阪市立大の川上特任准教授(右)
川上博士は光化学系2の結晶化構造解析の第一人者として有名な研究者です

『緑藻のNPQに関与する光化学系超複合体の精製』という題で発表する得津研究員
初日のセッション最終発表でしたが、多くの研究者が質疑応答に参加してくださいました